• Facebook
  • Twitter
  • LinkedIn
  • YouTube

オープンキャンパス事前申込み
企画の受付は終了しました。

OPEN CAMPUS 2018に関する注意事項 >

FAQ・お問い合わせFAQ・CONTACT

事前申込みに関するよくあるご質問FAQ

事前申込みの受付期間はいつですか?
6月22日(金)午後1時から7月6日(金)午後5時までです。受付期間終了後に抽選を行い、7月17日(火)より順次、事前申し込み時に登録いただいたメールアドレスへ当落結果を通知します。当選者には「参加証」を送信します。
事前申込みが必要な企画とはどれですか?
プログラム一覧ページにて、右上の「事前申し込みイベントのみを表示」をonにしてご確認ください。
事前申込みはどのようにするのですか? 電話やファックスでも申込めますか?
お申込みはWeb上でのみ受付けます。
お申込みはこちら:事前申込みフォーム
団体(複数名)で申込めますか?
お申込みはお一人ずつお願いいたします。
一人で複数回申込むことはできますか?
できません。お一人につき1回までです。もし複数回行ったことが判明した場合は、すべてのお申込みが無効となることがありますので、ご注意ください。
保護者や教員も申込めますか?
対象者は高校生・受験生に限らせていただきます。恐れ入りますが、保護者・ご家族、教員、引率者、その他一般の方は申込み不要の企画にご参加ください。
申込者番号はどうすれば確認できますか?
申込み完了時の画面および自動返信メールにおいて、申込者番号が表示されます。そちらでご確認ください。どうしてもわからない場合は、入試課にご連絡ください(確認に時間を要することがありますので、あらかじめご了承ください)。
キャンセル待ちで申込むことはできますか?
キャンセル待ちは行なっていませんが、当日キャンセル等で空きが生じた場合、参加できる場合もあります。当日、プログラムの実施会場で確認してください。

お問い合わせCONTACT

注意事項

  • オープンキャンパスへの入場自体は申込み不要ですが、入試説明会等、一部の企画は事前申込み(高校生・受験生のみ対象)が必要となります。今年度のオープンキャンパスは、主に高校生・受験生を対象とさせていただいております。一人でも多くの高校生・受験生に参加いただけるよう、ご配慮をお願いいたします。詳しくは、注意事項やプログラムをご確認の上ご参加ください。

  • 一部の企画に必要となる事前申込みは、6月22日(金)午後1時から7月6日(金)午後5時まで受付けます。そして、受付期間終了後に抽選を行い、7月17日(火)より順次、事前申し込み時に登録いただいたメールアドレスへ当落結果を通知します。当選者には「参加証」を送信します。

  • 抽選に当たった場合は、その企画が始まる10分前までに会場(集合場所)に直接いらして、「参加証」をご提示ください。10分前までに到着していない場合は、キャンセルと見なされる可能性がありますので、ご注意ください。なお、受付の際に身分証明書(生徒証など)をチェックすることがあります。

  • ご来場の際は、公共交通機関をご利用ください。車両(自動車、自転車など)でのご来場はお断りします。特に、大型バスの乗降が可能な場所は大岡山キャンパス周辺にはありませんので、ご注意ください。

  • 猛暑の時季ですので、熱中症にならないように休憩と水分をこまめにおとりください。キャンパス内には休憩スペースや飲料の自動販売機を設けますが、来場者ご自身でも帽子や飲み物をお持ちになるなど、熱中症予防を心がけてくださいますようお願いいたします。

  • 当日は食堂・コンビニ・売店はかなりの混雑が予想されますので、お弁当を持参ください。

  • 当日の開門予定時刻は9時です。全ての企画の開始時刻は10時です。

  • 本学の記録を作成するため、あるいは広報の資料として活用するために、オープンキャンパスの様子の写真および動画を撮影する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

  • ゴミは各自でお持ち帰りください。