FAQ・お問い合わせFAQ・CONTACT

よくあるご質問FAQ

申し込みは必要ですか?
オープンキャンパスオンラインの各プログラムに参加いただくためには、事前に申し込みが必要です。
お申し込みはWeb上でのみ受付けます。
申し込みは先着順で、7月15日(木)午後5時からオープンキャンパス当日(8月10日(火))の各プログラム終了時まで受付けます。申し込み希望者が定員に達した場合、申し込みの受付を終了させていただきます。満員となっているプログラムであっても、上記受付期間中にキャンセル等で空きが生じた場合、申し込み受付を再開する場合があります。最新の受付状況は申し込みサイトでご確認ください。申し込みサイト
申し込み内容はどのように確認できますか?
登録が完了すると、受付完了メールが届きます。ご自分のマイページにアクセスして、申し込みしたプログラムの受講証ボタンがあるか、必ず確認してください。
各プログラムの申し込みキャンセル・変更も、マイページから行えます。
※ドメイン指定受信をしている場合は「@ocans.jp」からのメールが受信できるよう予め設定してください。
事前にどのような準備が必要ですか?
多くのプログラムでZoomを使用します。
事前に「ミーティング用Zoomクライアント」をダウンロードして、ご使用になるPCやスマートフォン、タブレット端末へインストールしてください。
Wi-Fiのご利用など、安定した通信環境をお勧めします。
プログラム参加の流れを教えてください。
当日、申し込みサイトからご自分のマイページ内にある受講証へアクセスしてください。開始時間10分前から、ページの下部に「参加する」と表示されますので、スワイプして画面に従ってアクセスし、参加してください。
各プログラムで特記の無い限りは、ご自身の音声はミュートにして参加してください。ビデオはオフでも構いません。
当日参加はできますか?
当日空きがある場合に限り、参加可能です。申し込みサイトからお申し込みください。
同じイベントに一人で複数回申し込むことはできますか?
できません。お一人につき1回までです。もし複数回行ったことが判明した場合は、すべてのお申し込みが無効となることがありますので、ご注意ください。
保護者や教員も申し込めますか?
対象者は高校生・高専生・受験生に限らせていただきます。どうぞご了承ください。
参加中、電波が悪くて途切れてしまう場合どうすればよいですか?
もう一度マイページの受講証画面から接続し直してください。無線接続の場合、自宅内で電波の強弱がある場合がございます。速度の確認はインターネット速度テストサイトをご参照いただき、自宅内でインターネット速度の速いスペースをご使用ください。またはZoomのウェブサイトをご覧ください。
当日参加できないのですが、後日内容を知ることはできますか?
多くのプログラムでは当日の内容を録画し、後日当サイトに動画を掲載します。ご都合が合わず参加できなかったプログラムについては、ぜひ動画をご覧ください。

お問い合わせCONTACT

参加にあたってANNOUNCEMENTS

  • オープンキャンパスオンラインの各プログラムに参加いただくためには、事前に申し込みが必要です。
    申し込みは先着順で、7月15日(木)午後5時からオープンキャンパス当日(8月10日(火))の各プログラム終了時まで受付けます。申し込み希望者が定員に達した場合、申し込みの受付を終了させていただきます。受付が完了すると、登録したメールアドレスに受付完了メールが送信されます。満員となっているプログラムであっても、上記受付期間中にキャンセル等で空きが生じた場合、申し込み受付を再開する場合があります。最新の受付状況は申し込みサイトでご確認ください。

  • 参加にあたって、主にZoomを使用いたします。事前に「ミーティング用Zoomクライアント」をダウンロードして、ご使用になるPCやスマートフォン、タブレット端末へインストールしてください。

  • 当日、申し込みサイトからご自分のマイページ内にある受講証へアクセスしてください。開始時間10分前から、ページの下部に「参加する」と表示されますので、スワイプして画面に従ってアクセスし、参加してください。

  • 各プログラムは運営側で録画し、後日動画を公開する予定です。また、広報の資料として活用する場合もございます。あらかじめご了承ください。