自由見学

実施概要

職員による案内・説明がなく、本学のキャンパスをご覧になることができます。

実施時期

随時

キャンパスマップ

構内にある各施設の名称や配置をご覧いただけます。

Campus Map Page1

Campus Map Page2

なお、「広報誌」のページでは、本学で発行している広報誌の説明と、最新号のPDFをダウンロードできます。郵送をご希望の方は「請求方法」のページをご参照ください。

注意事項

1.
各期末試験期間(5月下旬~6月上旬、8月上旬、11月中旬~下旬及び2月上旬のそれぞれ1週間程度)や式典、大学入試時期など、大学として行事のある期間は、申し込みをお断りする場合があります。
2.
博物館・大学生協(食堂等)以外の施設・建物内には立ち入りができません。
3.
大学生協(食堂等)の営業時間は東京工業大学生活協同組合ウェブサイトにてご確認ください。
4.
キャンパス内でのガイドによる声かけ、ガイドの紹介は行っておりません。また、案内・説明の対価を要求することはありません。
5.
見学に際しての事故等につきまして、本学は責任を負いかねます。
6.
授業等の妨げにならないよう見学ください。

申請方法

申請フォームに必要事項を記載・送信し、希望日の1週間前までにお申し込みください。その際、申請フォームの「その他連絡事項」の欄に入構を希望するキャンパス名をご記入下さい。

後日、受け入れの可否についてご連絡いたしますが、場合によりご希望に添えないこともあります。

お問い合わせ先

東京工業大学 総務部 広報課

Email : visitors@jim.titech.ac.jp
Tel : 03-5734-2976  FAX : 03-5734-3661