学校単位でのキャンパスツアー

実施概要

職員・現役学生によるキャンパスツアーを実施しています。
受入可能人数は、1校につき5~20人です。
この人数を上回るお申し込みは、自由見学とさせていただく場合があります。

研究室見学、模擬講義は実施しておりません。

実施場所

大岡山キャンパス(すずかけ台キャンパス、田町キャンパスはツアーの対象外です)

見学可能日時

火・水曜日
【午前】10:00~11:45
【午後】14:00~15:45

注意事項

1.
本学への入学を希望する高校生を対象としております。修学旅行等の一環としてキャンパスツアーを申し込まれる事はご遠慮ください。
2.
各期末試験期間(5月下旬~6月上旬、8月上旬、11月中旬~下旬及び2月上旬のそれぞれ1週間程度)や式典、大学入試時期など、大学として行事のある期間は、申し込みをお断りする場合があります。
3.
高等学校単位でのお申し込みに限ります。個人でのお申し込みは受け付けていません。また、同じ学校から参加いただける回数は年1回です。
4.
営利企業を介したお申し込みは受け付けいたしません。学校の担当の方から直接お申し込みください。
5.
見学に際しての事故等につきまして、本学は責任を負いかねます。
6.
授業等の妨げにならないよう見学ください。

申請方法

申請フォームに必要事項を記載・送信し、希望日の3ヵ月前の1日から1ヵ月前までの間にお申し込みください。
後日、受け入れの可否についてご連絡いたしますが、場合によりご希望に添えないこともありますので、あらかじめご承知おきください。

お問い合わせ先

東京工業大学 総務部 広報課

Email : visitors@jim.titech.ac.jp
Tel : 03-5734-2976  FAX : 03-5734-3661