東工大生のお買い物

東工大生のお買い物【必須アイテム編】

つばめ

1東工大オリジナル綿100%白衣

教授、院生と約半年の打ち合わせを経て開発された、安全性第一仕様のオリジナル白衣。例えば素材。化学繊維が入っていないため、万が一、引火しても皮膚に繊維がくっつきません。通常は紐状の袖口も、ゴム袖にすることで、ほどけなくなりました。

お値段/3,000円

東工大オリジナル綿100%白衣

実験ノート

実験ノート

いつ、どのように実験したかを記録するのも研究に携わる者として欠かせない、大切な習慣。ノートに実験の記録、手順を残すことで、検討や整理に役立ちます。ベストセラー商品。

お値段/273円~1,260円

アルミホイル

アルミホイル

アルミホイル? おにぎりを包むため? いえいえ、実験用です。金属などの伝導体は外からの電磁波を遮蔽します。実験時に余計な誤差が生じないように、器具を覆うためのアルミホイルは必需品。

お値段/192円

関数電卓

関数電卓

普通の電卓とはひと味違います。微分積分、行列計算、関数計算に複素数計算、単位変換などなど...一通りの計算ができる優れもの。製品によってはグラフ描写までできるものも! 授業や試験、研究に必携の東工大生の強い味方です。

お値段/4,480円~18,900円

サンダル各種

サンダル各種

実験室によっては、厳密な実験環境を保つため、チリやホコリは厳禁。土足で入ることができません。そこで活躍するのがサンダル。誰かとお揃いになると取り違えるため、生協では常時5〜6種類を取り扱い。

お値段/535円~1,449円

東工大手帳

東工大手帳

カレンダーだけでなく、オリジナルコンテンツが魅力の東工大手帳。大学近辺の路線図、病院などの連絡先はもちろん、元素周期表や単位変換表など、理系大学ならではのページがあるんです! リピーターも多い、毎年ほぼ完売の人気商品。

お値段/革製 990円、ビニール製 780円

※ お値段は参考価格です。

東工大生協 大岡山店長 城戸浩さん

東工大の学生と先生のほぼ100%の方に生協に加入頂いております。講義や実験で忙しい学生さんの息抜きになれば...という想いでじゃんけん大会などのイベントを企画。参加した学生さんから「楽しかった!」という声が。店長、ホロリときました。

東工大生協 大岡山店長
城戸浩さん