自由見学

博物館(百年記念館)においては、平成29年度において空調機改修工事を予定しております。改修工事の事前準備のため、全面での休館を予定しております。詳細は以下のページをご覧ください。

博物館・百年記念館休館outer

実施概要

職員による案内・説明がなく、本学のキャンパスをご覧になることができます。

実施時期

随時

資料配付

本学の広報誌をご希望の方は、下記にて配布しておりますのでお取りください。

大岡山キャンパス

すずかけ台キャンパス

大学会館(すずかけホール)H2棟 1Fouter

なお、郵送をご希望の方は「広報誌の案内」ページ別ウィンドウをご参照の上、でお申し込みください。

場合により、ご希望に沿えないこともあります。

キャンパスマップ

構内で自由に見学できる施設を記載してあります。ダウンロードしてお持ちください。

注意事項

1.
各期末試験期間(5月下旬~6月上旬、8月上旬、11月中旬~下旬及び2月上旬のそれぞれ1週間程度)や式典、大学入試時期など、大学として行事のある期間は、申し込みをお断りする場合があります。
2.
一部を除き、教室等の建物内には立ち入りができません。施設内への無断立ち入りはご遠慮ください。
3.
大学生協(食堂等)の営業時間は東京工業大学生活協同組合ウェブサイト別ウィンドウにてご確認ください。
4.
見学に際しての事故等につきまして、本学は責任を負いかねます。
上記キャンパスマップで「見学OK」と表記している場所

申請方法

以下の申請フォームに必要事項を記載・送信し、希望日の1週間前までにお申し込みください。その際、申請フォームの「その他連絡事項」の欄に入構を希望するキャンパス名をご記入下さい。

後日、広報センターより受け入れの可否についてご連絡いたしますが、場合によりご希望に添えないこともあります。

大学入申請構フォームはこちら

申請フォームからお申し込みできない場合は、Wordファイルword にご記入の上、下記のアドレスにメール添付、もしくはPDFファイルPDFを印刷したものにご記入の上、下記の番号までFAXでご送付ください。

お問い合わせ先・送付先
東京工業大学 広報・社会連携本部 広報・地域連携部門
Mail: visitors@jim.titech.ac.jp
FAX: 03-5734-3661
TEL: 03-5734-2976